タレントの辻希美(34)と夫でタレントの杉浦太陽(40)が22日、都内で行われた「BABY JOB株式会社『手ぶら登園』」PRイベントに出席した。

 応援アンバサダーに就任した辻は「SNSを色々やらせていただいているので、より多くの方に手ぶら登園を知ってもらえるように頑張ります」と意気込みを語った。

 イベントでは「答えが一致すれば見事クリア!夫婦チャレンジ」に挑戦。「家庭円満の秘訣」について問われると「ケンカしても一緒に寝る」で一致。杉浦は「ケンカしてる時こそ敢えて距離を縮める。意地でも離れへんみたいな」と話した。

 辻は「たまに手をつないんで寝るんですけど、イラっとしている時はギュッとやって『このヤロー』と思って寝るんです(笑い)」とラブラブエピソードを明かした。

 また「子育てに一区切りがついたらやってみたいこと」については辻は「世界一周」。杉浦は「二人で旅行に行きまくる」とこちらもほぼ一致するなど息ぴったり。

 しかし今年で結婚15年を迎え、杉浦には気になることも。「最近、妻のリアクションがオジサンになってきた」と指摘すると辻は「キャーとかできないんですよ。野太い声が出ちゃうように…」と苦笑いを浮かべていた。