久間田琳加:「Seventeen」“卒業号”表紙解禁 STは“第2のおうち” 「ぜひ最後まで見てもらえたら」

3月1日発売の「Seventeen 春号」の表紙を飾る久間田琳加さん (C)Seventeen 2022年春号/集英社 撮影/柴田フミコ
1 / 1
3月1日発売の「Seventeen 春号」の表紙を飾る久間田琳加さん (C)Seventeen 2022年春号/集英社 撮影/柴田フミコ

 “りんくま”の愛称で若者に人気の久間田琳加さんが登場する、3月1日発売の女性ファッション誌「Seventeen(ST)春号」(集英社)の表紙が解禁された。久間田さんは同号をもって「Seventeen」の専属モデルを卒業する。

ウナギノボリ

 久間田さんは「Seventeen 春号で、卒業することになりました! 憧れの雑誌、STのモデルになれると聞いたときのうれしさを、今でも鮮明に覚えています! セブンティーンモデルとして活動した4年半、私の生活の中心にはいつもセブンティーンがありました。可愛い後輩のみんな、かっこいいスタッフさんたちに会える現場が、第2のおうちくらい、温かくて大好きな場所でした!」とコメント。

 「4年半、たくさんの応援を本当にありがとうございました。読者の皆さんの声が、私の頑張る源になってたくさんの私らしさをセブンティーンで発信できました! STモデルとしての私を、ぜひ最後まで見てもらえたらうれしいです!」と呼びかけている。

 久間田さんは、2017年9月号からSeventeenの専属モデルとして活躍。同誌の表紙に9回登場し、そのうち3回は単独で表紙を飾った。美容に詳しいことから「美容番長」と呼ばれ、2020年にはメーク、スキンケア、ボディメークなど久間田さんの美へのこだわりが詰まったビューティースタイルブック「明日、もっとキレイになる りんくまがじん」(集英社)をSeventeen監修で発売した。

芸能 最新記事