歌手の華原朋美(47)が24日、自身のオフィシャルブログを更新。11キロのダイエットに成功したことをあらためて報告した。ブログには「みなさんこんにちは。色々あって1月から1ヶ月ダイエットに励みました。血液検査しても、コレステロールが高すぎて病院の先生にもとても心配されてました。息子を産んでから中々痩せなくて、子育て中心に生活してましたのでスポーツジムに通う事が中々出来なかったんです。

それと、自分自身もういいやって諦めてしまってました。プロ意識のたりなさの問題だと思います。これでもまだ、64キロあります。実は1月1日に体重計に乗って測ったら79キロありました。本格的にダイエットに集中するために可愛い息子を母親に預けてダイエットに集中しました。

息子を預けた帰りの新幹線の中では大泣きで涙が止まらずでした。でも、母親のおかげもあってトレーナーさんやスタッフの皆様方や、ファンの皆さんの応援もあって目標体重を達成する事が出来ました!

毎晩寝る前には息子と携帯でテレビ電話して、明日への活力を助けてもらいました。まだ、64キロもあるので、無理なく長い目で目標を立てて50キロ台目指していきたいと思います。リバウンドにももちろん気をつけながらです。50キロ台になったら、また血液検査を受けたいと思います。がんばるぞーい」と、50キロ台を目指し、今後もダイエットを続けることを誓った。