2021年“ミス・アラバマ”が27歳で死去

2022/02/24 21:25 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


米ミス・コンテスト「アメリカ・スロトング」で2021年ミス・アラバマに選ばれていたゾーイ・ソゾ・べテルさんが死去した。27歳だった。2月10日に脳幹への重度のダメージにより昏睡状態となり、その後、帰らぬ人となったことが家族によって発表された。

べテルさんのインスタグラムにはこう綴られている。

「2022年2月18日金曜日、フロリダ州マイアミで東部標準時午前5時半頃、愛しのゾーイ・ソゾ・べテルが怪我に屈しこの世を去りました」

死因についての詳細は公表されておらず、べテルさんはマイアミ在住で、同地で仕事をしていたとされている。

一方、べテルさんの死の前に、家族はその怪我は取り返しのつかないものだと医師から告げられていたことを報告していた。当時家族はべテルさんの写真と共にこう綴っていた。

「ゾーイが2月10日木曜日に事故に遭いました。脳および脳幹への深刻なダメージで昏睡状態にあります。不運なことに、医師からこの怪我が治ることはなく、時間ももう残されていないと言われました。その結果がどうなろうと、神様のご意志にお任せし祈っています」
「家族にとって突然のトラウマ的状況です。彼女を知り、気にかけていた全ての人にとってどれだけショックなものかは想像に難くありません」
「私たち家族のプライバシーへの配慮をよろしくお願いします。あなたの祈りにゾーイとその家族を加えてください」

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.