お笑いコンビ「かまいたち」(山内健司、濱家隆一)が26日、自身のユーチューブ「かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ」を更新。若手時代に先輩芸人から理不尽にキレられたエピソードを語った。

 この日の動画では印象に残ったプレゼントについてトーク。濱家が「ビール券3万円分」をもらったことがあると話すと、山内は「テレビの商品とかで、よく券をもらうやん…」と切り出した。

 続けて山内は「俺、前なんか先輩に『これ換えてきてくれ』って。で『何かでもらってんけど、換金しに行ってきてくれ』って言われて、持って行ったのよ」と回想。その券は5万円分ぐらいだったというが、金券ショップでは買い取ってもらえなかったという。

 戻ってそれを先輩に報告したところ「なんでやねん」「お前の言い方が悪かったんちゃう?」とキレられたとか。

 興味を示した濱家が「誰? それ」と聞くと、山内は「とろサーモン久保田(かずのぶ)さん」と即答。

 さらに山内は「『換金できるやろ、普通』『なんでやねん…』って(怒られた)。別に『換金しに行ったら、お前にあげるから』とか、そんなん一切なし。『1割お前にあげるから』とかも一切なし」と苦笑いを浮かべ告発した。

 これには濱家も「ただの暴露やないか! 久保田さんしか悪くない話やん。換金屋もお前も悪くない。こういう時、誰も悪くない話は聞いたことあんねん。久保田さんだけ悪い話すな!」とツッコんでいた。