真犯人フラグ:猫おばさんの正体判明!「納得の職業」「似合い過ぎ」 そして瑞穂にはまだ秘密が?(ネタバレあり)

「真犯人フラグ」で平田敦子さん演じる猫おばさん=日本テレビ提供
1 / 1
「真犯人フラグ」で平田敦子さん演じる猫おばさん=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第18話が2月27日に放送され、猫おばさん(平田敦子さん)の正体が明かされた。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 ドラマは「あなたの番です」(2019年、同局系)の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公・相良凌介(西島さん)の闘いを描く。

 第18話では、河村(田中哲司さん)が路地裏にある占いの館に足を運ぶ。中にいた占師は、なんと猫おばさんだった。ただしこのとき、猫おばさんはベールで顔を覆っており、河村は占師が猫おばさんだと気付いていないようにも見える。

 河村は瑞穂(芳根京子さん)が客として来たことがあるかどうか尋ねる。台帳を繰り始める猫おばさん。「3年前の秋。よく覚えてるわ」と思い返し、「2人で来たわ」といって台帳の1ページを見せる。そこには瑞穂の名前と一緒に、真帆(宮沢りえさん)の名前が書かれていた……。

 SNSでは「なるほど、猫おばさん…!」「納得の職業」「やはり信じるべきものは猫おばさんだったかぁ」「猫おばさんは捜査に加わった方がいいよ」「猫おばさん最強説」「似合い過ぎ」「一星くんのことより猫おばさんが占い師だってことにびっくりした」といった声が上がった。

テレビ 最新記事