お笑いコンビ「ぺこぱ」(松陰寺太勇=38、シュウペイ=34)が1日、都内でパナソニック「シェアードビューティ セミナー」に出席した。

 コロナ禍によるステイホームの影響で、男性美容が盛り上がりをみせ、家族やパートナーと美容用品を共有する「シェアードビューティ」の需要が高まっている。

 美容への関心が高いゲストとして、ぺこぱが登場。松陰寺は「普段からメイクをしているので、お肌に関する意識は高いと思います。人前に立つということで美しくいたい」。シュウペイは「お肌つるつる、ツルペイでーす!」とあいさつした。

 会場では、ムダ毛ケアができる光美容器を紹介。松陰寺は「去年から脱毛サロンに通い始めています。相方が先に脱毛サロンに通っていて。相方のつるつるの脚を見ていると、うらやましいなと思って」と話した。

 シュウペイは「衣装が半ズボンの時、脚が見えて。僕の毛が剛毛すぎて、カミソリが負けるっていうことがあって。今は全身(毛が)ない状態です」と明かした。

 また紹介された光美容器は、約2週間ですべすべ肌を実感でき、VIOゾーンにも使用可能。松陰寺は「え!VIOいけるんですか?俺、あと残すところ、VIOだけなんですよ!」と明かした。