巨人の菅野智之投手(32)、丸佳浩外野手(32)、中田翔内野手(32)の〝89世代〟3選手が1日に、球団公式ユーチューブチャンネルで配信された「ONLINE LIVE@OUR NEW TOKYO DOME」に登場し、同学年同士の軽快なトークを披露した。

 この日は大幅リニューアルされた東京ドームの初お披露目日という事もあり、冒頭では「東京ドームの印象」についてトークを展開。その中で菅野は熱を帯びながら「(思い出として)鮮明に覚えているのは原監督の引退試合」と、指揮官の現役最後の試合を引き合いに出したが、MCから「最後の本塁打を打ちましたよね」と投げかけられると「……それは覚えてないです。幼少期だったので」とまさかの発言。これには丸からも「それはやばいだろ!」をツッコミを受けていた。

 また、昨季途中に日本ハムから移籍した中田にも意外な思い出はある様子で…。2年前のシーズン中、東京ドームでの主催試合時に英国の大物歌手、エド・シーランがお忍びで来場。その際にほかの選手らに交じって記念撮影を行い、SNS上などにも掲載していたことで大きな話題を呼んだが、この時の経緯について「みんなが(写真を)撮っていたので自分も行っておこうかなと…」と、ただの〝便乗撮影〟であったことを激白。すかさず菅野から「すごい人だぞ! 『ついで』で撮るような人じゃないぞ!」と猛烈なツッコミを浴びると、中田は「分かってるよ! すごいけど、すごいんだけど…」と、タジタジ状態となっていた。

 同学年だからこそできる、芸人顔負けの軽快トークで終始大盛り上がりとなっていた。