元お笑いコンビ、雨上がり決死隊のユーチューバー宮迫博之(51)が1日午後5時から、東京・渋谷にプロデュースする焼き肉店「牛宮城」をオープンした。閉店後の同日午後10時から、自身のYouTubeチャンネルで生配信を行った。

初日の営業を終え「大変でしたけど、みなさまに喜んで帰っていただけたと思います。すごく『おいしかった』っていう言葉を沢山いただきまして」と喜んだ。

この日は、お笑い芸人でユーチューバーとしても活躍する江頭2:50(56)も入店。宮迫は「すごく体力を奪われたんです。本来の提供するものと違うものを注文されて、対決みたいになって(笑い)。疲れが何倍にもなったんですけど、来てくれてすごく勇気もでましたし、すごくうれしかったです」と話した。

生配信開始約5分で、その江頭が乱入。宮迫から、店先に張り込んでいるマスコミの多さを指摘されると、来店を予告していた江頭は「俺としては売り込み成功だね」とニッコリ。その上で宮迫は「今日がゴールではなく、今日からが本当のスタートなので、いろいろ改善していきたい。いつまでも完成ではなく、進化していきましょう」と誓った。

さらに江頭が店内で、唯一身につけた白ブリーフをモザイク模様の透明ボード越しに脱ごうとすると、開店初日の宮迫は大慌て。ただ最後には宮迫もブリーフ1枚となり、江頭とともに巨大な風船を間近で割られる“芸”に付き合う形に。「今後とも頑張っていきます。本当に怒っている方もいらっしゃると思います。でも江頭さんらしい激励で、うれしかったです。明日以降も『牛宮城』頑張っていきますのでよろしくお願いします」と締めくくった。