「コロッケでご飯食べられない」論争 設楽統は「食べられる」もポテサラに疑問

 お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が2日、MCを務めるフジテレビ系「ノンストップ」に出演し、「コロッケでご飯食べられない」論争に参戦した。番組で論争について取り上げ、設楽は「考えたこともなかった。ほかのおかずでは時々あるけどね。ポテトサラダはご飯すすまないけど、(コロッケは)全然いけるけどなぁ」と新論争の“火種”もまきつつ、「ご飯はすすむ」派であることを早々に宣言した。

 アシスタントを務める同局の三上真奈アナウンサー、ゲストのタレント・LiLiCoも「すすむ」派、しかし、東京03・角田晃広は「すすまない」派だった。番組のアンケートでも「すすむ」73%対「すすまない」27%で、角田は「そんな論争じゃないですね」と意外な大差に驚いていた。

 角田は「食べられます」とおかずにはなると前提。ただ、じゃがいもの甘さとご飯の甘さがバッティングし、合わないことも強調した。一方でLiLiCoは調味料にしょうゆ、設楽はソースとマヨネーズを合わせたオーロラソースをそれぞれ使うとし、味付けもポイントであるとした。

 論争は元モーニング娘。のタレント・辻希美がYouTubeチャンネルにアップした動画が発端。ネットで話題が盛り上がり、テレビでも取り上げられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス