元ラストアイドルで女優の中村守里(18)が4日、高校卒業を記念した自己プロデュース1st写真集「像」を、予約者限定で発売開始した。

 写真集専門レーベル「PHOTOBOOK BASE」から発売され、B5フルカラー、64ページ、税込み3000円。今月16日までに予約購入者限定での発売と、貴重な一冊となる。

 中村は「恥ずかしながら、この世界に入って間もないころ、高校を卒業したら写真集を出せたらいいなと一つの目標として立てたことを思い出しました。まさかと、びっくりです。同時に、実現させてくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。楽しんでくださればうれしいです! 自分なりにたくさん考えました。お見せしたことのない私もいるはずです…! 発見してください」とコメントを寄せた。

 なお、高校卒業&プロデュース写真集完成記念として、4月9日に東京・渋谷のTIME SHARINGでファンイベント「中村守里とクラスメイトになって一緒に卒業を祝う時間を過ごすという最高に楽しいイベントですよ~!」を開催。2020年12月にアイドルグループ「ラストアイドル」を卒業して以来、ファンと直接会うイベントはコロナ禍もあり、初めてとなる。

 中村は東京都出身。舞台「清らかな水のように~私たちの1945~」にて~」で14歳で女優デビュー。主演映画「書くが、まま」の演技で、MOOSIC LAB2018で、史上最年少(15歳)で最優秀女優賞を受賞。来年公開のW主演映画「まなみ100%」の撮影を控える。