テレビ東京系「モヤモヤさまぁ~ず2」が4月5日から、放送枠を移行することが5日、分かった。

現在は土曜午後11時から放送されてきたが、毎週火曜午後11時6分に移行する。

同番組は、07年4月に金曜の深夜番組としてスタートして以来、日曜午後7時、午後6時30分、午後9時と枠移行を繰り返し約15年続いてきた。今回は通算8回目の枠移行となる。お笑いコンビさまぁ~ずとテレ東アナウンサー田中瞳(25)がモヤモヤしたものを探して、街をただブラブラするだけの番組。

枠移行について大竹一樹(54)三村マサカズ(54)がコメントを寄せた。

「土曜日に定着する前の早めの枠移行でよかったです。しかも放送時間も伸びるので。俺らも見ていて『早ぇー!もう終わるの?』といった感じでしたし。『これからだぞー!』とエンジンがかかる前に終わるというか。それがまた良い長さの放送時間になるのでゆっくり見ていただけるかなと思います」。

レギュラー放送開始から4月で15周年を迎えることには「僕らはやっていくことは変わらないので、同じように楽しく『街』と『町』を歩いていきます。2人ともいろんなことをすぐに忘れちゃうので、15年モヤさまをやっていても常に新鮮な気持ちです」と気持ちを新たにした。