「ドランクドラゴン」鈴木拓が6日、ABEMA TV「ABEMA的ニュースショー」に出演。「週刊文春」にヨガインストラクターの女性との不倫を報じられたお笑いコンビ「テンダラー」浜本広晃について独自の見解を述べた。

 番組では1年半以上の謹慎から先月活動を再開した「アンジャッシュ」渡部建との比較を紹介。渡部が炎上し続ける一方で、浜本には擁護するコメントも多い。

 渡部の事務所の後輩に当たる鈴木は、この話題にコメントを求められ「そうですよね…。その、やっぱりこの、なんかこのあれですよね…」と歯切れが悪かった。

 MCの千原ジュニアから「あなたここでズバズバ言わないと、仕事する場所ないですよ!」と促されると、鈴木は「やっぱりこうじゃなきゃな、とは思います。終わり方といい。撮られて正直誰に謝ることもないじゃないですか。会見なんてやんなくてもいいと思いますし。奥さんにだけやれば(謝れば)いいと思いますんで」と言及。

 さらに「だから問題なのは、吉本ってうまくないですか? 不倫の片付け方。片付け方って言うのも失礼ですけど…。事務所が失敗したのかな、渡部さんはって思いますね」と苦笑いした。

 これに吉本所属のジュニアは「なるほどね。こちらは慣れに慣れてますんで」とニヤリ。鈴木も「不倫事務所ですから」と乗っかっていた。