今週の美女図鑑:元ラストアイドル長月翠が「ヤンマガ」表紙 水着姿も 存在感最強!

「週刊ヤングマガジン」第13号の表紙に登場した長月翠さん
1 / 1
「週刊ヤングマガジン」第13号の表紙に登場した長月翠さん

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の前編(2月26日~3月1日)。アイドルグループ「ラストアイドル」の元メンバーの長月翠さんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)の表紙を飾った話題、スーパー戦隊シリーズ「機界戦隊ゼンカイジャー」(テレビ朝日系)にフリント・ゴールドツイカー役で出演していた森日菜美さんが、ファースト写真集「もりだくさん。」(講談社)の発売記念お渡し会を開催した話題などが注目を集めた。

 2月26日、アイドルグループ「日向坂46」の上村ひなのさんが、ムック「blt graph.」(東京ニュース通信社)76号に登場した。上村さんは「『美少女』革命。」とのキャッチコピーと共に表紙を飾っているほか、巻頭グラビアにも登場。ニットに赤いマフラーを巻き、カメラをじっと見つめるショットや白いワンピース姿など、全編にわたって“美少女感”を堪能できる。上村さんが“自分の変化”について語るインタビューも掲載されている。

 同27日、森さんが、東京都内でファースト写真集「もりだくさん。」の発売記念お渡し会を開催。この日、「ゼンカイジャー」の“最終カイ”が放送され、森さんは今後について「野望がたくさんある」といい、「朝ドラ(NHK連続テレビ小説)に出たい、始球式をやりたい、イメージキャラクターに就任したい、CMに出たい、主演をとりたい、皆さんの前でお話しするのも好きなのでバラエティー番組にも挑戦したい」と声を弾ませた。

 同27日、“令和のグラビアクイーン”とも呼ばれる沢口愛華さんの連載「週刊 沢口愛華」の「さわ散歩」の第12回が、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」のウェブサイト「ヤンマガWeb」に掲載された。「さわ散歩」は、高校卒業後に上京した沢口さんが、まだ知らない東京のことを知ろうと名所、面白スポットを巡るコーナー。第12回は、前回に続き、柴又で撮影。大正末期に建てられた山本亭を訪れた。

 同28日、アイドルグループ「モーニング娘。」を2021年12月に卒業した佐藤優樹さんのフォトブック「prism」(オデッセー出版)が発売された。佐藤さんの2冊目のフォトブックで、モーニング娘。卒業発表後に撮り下ろしたルームウエア姿、ワンピース姿をメインに撮影した「Side『M』」と、ドレスやコスチュームがメインの「Side『S』」の2部構成となっている。

 同28日、特撮ドラマ「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系、日曜午前9時)で、主人公の妹でヒロインの仮面ライダージャンヌ/五十嵐さくらを演じている井本彩花さんが、週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)11号に登場した。井本さんはスレンダーボディーが際立つ水着姿で表紙を飾っているほか、「アオハル~!!」と題したグラビアページでは、3月23日発売予定のファースト写真集(同)の未収録カットが公開された。

 同28日、長月さんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」第13号の表紙に水着姿で登場した。長月さんは「その存在感、最強です!!」と紹介され、水着姿を披露した。同誌のウェブサイト「ヤンマガWeb」ではアザーカットが公開された。

 3月1日、グラビアアイドルの東雲うみさんが、マンガ誌「漫画アクション」(双葉社)6号の表紙を飾った。東雲さんが同誌に登場するのは初めてで、表紙に抜てきされた。「グラビア界に切り込む」と紹介され、水着姿を披露した。

 同1日、人気ユニット「AAA(トリプル・エー)」の宇野実彩子さんの初のイメージDVD「うの旅 in Hawaii」(リバプール、2020年)の配信が、各種配信サイトでスタートした。ハワイのぶらり旅に完全密着した映像で、宇野さんの“素顔”にも迫る。本編約82分。

最新記事一覧