4月4日スタートのフジテレビ系昼の情報&ライフエンターテインメント番組「ポップUP!」(月~金曜午前11時45分~午後2時45分)で、俳優三浦翔平(33)が初のMCに挑戦することが6日、発表された。

三浦は「エンタメに触れながら、楽しいものを作っていくという企画意図にすごく興味を持ちました。また、最近初めてのことにどんどんチャレンジしていこうと思っているので、良いタイミングでお話を頂き、不安な部分もありますが、やってみようと思いました」とコメントしている。

3時間の生放送には「大丈夫かなと思って。ポロって出ちゃったら…いや出ちゃうタイプなので知らないですよ、本当に(笑い)」。「さわやかに行きたいですね。一緒にやるのはアンミカさんと福田麻貴さんなので、安心しています。お力を借りながら頑張っていきたいです。僕も全然どうなるか分かってないですし、初めての挑戦ですので、ぜひ視聴者の方たちと一緒に共感をしながら楽しんでいただける番組を作っていきたいなと思います。ぜひよろしくお願いします」と話している。

月曜は俳優小泉孝太郎(43)、水曜はお笑いコンビおぎやはぎの小木博明(50)と矢作兼(50)、木曜は俳優高嶋政宏(56)、金曜は平成ノブシコブ吉村崇(41)が担当する。月~金曜の進行MCを佐野瑞樹アナウンサー(50)と山崎夕貴アナウンサー(34)が務める。「バイキングMORE」の後番組。