イモトアヤコ復帰の「イッテQ」は13・1% 涙で「ホント、いい番組だなぁ」

 イモトアヤコ
 イモトアヤコのインスタグラム@imotodesseより
2枚

 タレントのイモトアヤコが、出産後初出演となった6日放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(後7・58)の平均世帯視聴率が前週より1ポイントアップの13・1%(個人全体視聴率9・7%)だったことが7日、分かった。

 イモトは11月に産休に入り、1月2日に第1子の男児を出産したことを報告。6日放送ではおなじみのセーラー服と太まゆ姿で登場した。

 MCの内村光良から「今回から、母になったイモトが復帰でございます!どうですか、久々のイッテQは」と迎えられたイモト。少しふっくらとした様子で「ちょっと緊張します」と笑顔。「ずっと家で息子と二人きりだったので。やっぱ産後、いろんな精神で、いろんなジェットコースターみたいな波が来てたんですけど、急に悲しくもなるし」と精神の起伏が激しかったことを明かした。さらに「でもね、日曜8時のイッテQを見ると、心から笑えて、なんかホント、いい番組だなぁと」と笑顔のまま、涙声に。宮川本当に「ホント、こんなんやな」と手を上下させながら、起伏の激しさに驚いていた。

 子どもについては「ビッグベイビーですね。ほぼ、ちっちゃい石崎さんです」と、夫で同番組ディレクターの石崎史郎氏似だとした。また6日の自身のインスタグラムでも仕事復帰の様子をアップしていた。

 イモトは2019年に石崎氏と結婚。昨年8月の同番組で妊娠を発表、11月から産休に入っていた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ日報調べ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス