シャドウバースF:テレビアニメ第2期 追加キャストに森久保祥太郎、武田羅梨沙多胡、富田美憂 EDは黒羽アリス(小倉唯)

「シャドウバースF」に登場する(左から)ジェントルマン、風祭レン、小鳥遊ツバサ(C)アニメ「シャドウバースF」製作委員会・テレビ東京
1 / 7
「シャドウバースF」に登場する(左から)ジェントルマン、風祭レン、小鳥遊ツバサ(C)アニメ「シャドウバースF」製作委員会・テレビ東京

 Cygamesの人気スマートフォン用ゲームが原作のテレビアニメ「シャドウバース」の第2期「シャドウバースF(フレイム)」に声優として森久保祥太郎さん、武田羅梨沙多胡さん、富田美憂さんが出演することが分かった。森久保さんはジェントルマン、武田さんは風祭レン、富田さんは小鳥遊ツバサというキャラクターをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 ボカロPのぬゆりさんのソロプロジェクト「Lanndo」にゲストボーカルで須田景凪さんが参加した「Lanndo feat.須田景凪」がオープニングテーマ「心眼」を担当することも発表された。小倉唯さんが声優を務めるキャラクター・黒羽アリスがエンディングテーマ(ED)「マイターン」を担当することも分かった。

 「シャドウバース」は2016年6月に配信が始まったデジタルカードゲーム。累計ダウンロード数は2500万以上。世界大会が開催されたり、プロリーグが設立されたりしたことも話題になった。テレビアニメ第1期が2020年4月~2021年3月に放送された。

 テレビアニメ第2期は、主人公・天竜ライトやその仲間たちがシャドウバースを通じて成長していく姿が描かれる。第1期に続き、川口敬一郎さんが監督を務め、ZEXCSが制作する。上村祐翔さんが主人公の天竜ライトを演じるほか、井澤詩織さん、山村響さん、浦和希さんが声優として出演する。テレビ東京系で4月2日から毎週土曜午前10時に放送される。

 ◇森久保祥太郎さんのコメント

 ジェントルマン役を仰せつかって、まずその独特なビジュアルに、「何者なんだ?」と思いました。アフレコ初日、音響監督からいただいた最初の演出は、「慇懃(いんぎん)無礼」というワード。これは演(や)りがいあるぞと、僕の中の慇懃無礼を根こそぎかき集め、それはそれは毎回楽しく演じさせていただいております。主人公のライトは、真っすぐなところがあるのですが、いわゆるただの熱血ではなく、でも周りの人間は彼に引き寄せられていく、そんな不思議な魅力があります。ライトを軸に展開される仲間たちとのカードバトルに、みなさんもぜひ、引き込まれてください!!

 ◇武田羅梨沙多胡さんのコメント

 レンは、元気で明るく運動神経抜群、カッコイイヒーローに憧れる、ボーイッシュで後輩気質な女の子です。そして、人一倍仲間のことを気にかけたり、自分らしく生きることに悩んだりもする、優しい女の子です。オーディションの時点でそんな彼女のことが大好きになっていたので、受かった時は本当にうれしかったです! 本作では、ハートフルなバトルはもちろんのこと、個性的なキャラクターたちの掛け合いも魅力の一つとなっているので、レンのムードメーカーぶりも楽しんでいただけたら幸いです! レンとすてきな仲間たちを、「シャドウバースF」をどうぞよろしくお願いいたします!

 ◇富田美憂さんのコメント

 小鳥遊ツバサを演じさせていただきます、富田美憂です。今までみんなのお姉さん的な立ち位置の子を担当させていただく機会があまりなかったので、オーディションの帰り道で「ツバサは私には難しいかな……」と思っていたのですが、翌日にまさかの合格のお知らせをいただけてとても驚いたのを覚えています。強くてきれ、みんなの憧れでギャルなお姉さん。そんなツバサがシャドバを通してライトたちと出会い、どう変わっていくのか。ぜひ見守っていただけるとうれしいです。私も全力でぶつかりながら収録に挑んでいるので、どうぞよろしくお願いいたします!

写真を見る全 7 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}