わしも:60分SP放送へ わしもがおじいちゃん型ロボに立ち向かう クドカン&安斎肇原作のテレビアニメ

「わしもスペシャル 地球のミライを救え! わしも vs ワシジャ」のビジュアル(C)宮藤官九郎・安齋肇・小学館 NHK・NEP
1 / 3
「わしもスペシャル 地球のミライを救え! わしも vs ワシジャ」のビジュアル(C)宮藤官九郎・安齋肇・小学館 NHK・NEP

 NHK・Eテレで放送中のテレビアニメ「わしも」の60分スペシャル「わしもスペシャル 地球のミライを救え! わしも vs ワシジャ」が、3月21日午前9時から放送されることが分かった。おばあちゃん型ロボット・わしもが、宇宙から地球へ送り込まれてきたおじいちゃん型ロボット・ワシジャに立ち向かうことになる。

ウナギノボリ

 わしも役の松本梨香さんは「わしもを演じていると自分自身、たくさんの元気をもらえます。1時間スペシャルのオファーをいただいた時、また、わしもに魂を吹き込める喜びと、わしもファミリーに会えるうれしさで、思わずスキップする自分がいました。コロナに負けず『明るく楽しく皆に笑顔を~』精神で頑張った『わしもスペシャル』! 見てくださったみんなの強力なビタミン剤になったらうれしいのじゃ」とコメントを寄せている。

 小学生の女の子・ひより役の田中あいみさんは「ひよちゃんにとってわしもは、正義のヒーローであり、最高の友達。いつだってそばにいてくれる大切な存在です。いろんな出来事や気持ちを共有して、家族みんなでたくさん笑ってきました。長い時間をかけて築いてきた二人の特別な絆を感じられる、スペシャルにふさわしい物語になっています。わしもワールド全開の長編、ぜひ最後までお楽しみください!」と話している。

 「わしも」は、脚本家の宮藤官九郎さんがストーリー、イラストレーターの安斎肇さんがイラストを手がけた絵本が原作で、小学生の女の子・ひよりと、パパが作ったおばあちゃん型ロボット・わしもの日常を描くコメディー。NHK・Eテレで、月、火曜午後6時に放送中。

写真を見る全 3 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}