なにわ男子:新曲「サチアレ」が「めざましテレビ」新テーマソングに ゆず北川書き下ろし(コメント全文)

「めざましテレビ」の新テーマソングを担当する「なにわ男子」=フジテレビ提供
1 / 1
「めざましテレビ」の新テーマソングを担当する「なにわ男子」=フジテレビ提供

 人気グループ「なにわ男子」の新曲「サチアレ」が、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分~同8時)の新テーマソングに決まったことが3月11日、明らかになった。同番組の金曜コーナー「なにわ男子のなんでやねん!」を担当している同グループの曲が情報番組のテーマソングになるのは初めて。4月4日から放送される。

ウナギノボリ

 「サチアレ」は、人気デュオ「ゆず」の北川悠仁さん書き下ろしの応援ソングで、「ありふれた今日が、きっと輝く未来につながっていく」というメッセージが込められている。

 北川さんは、「詞曲はもちろん、アレンジに至るまで、最後までこだわりをもって携わらせていただきました。まだまだ大変な状況が続く中、多くの人たちが少しでも前に進もうと頑張っていると思います。なにわ男子の皆さんが、この曲を通して日本中の朝に元気を届ける姿を想像しながら曲作りを行いました」とコメントした。

 「なにわ男子」メンバーのコメントは以下の通り。

 ◇西畑大吾さんのコメント

 この度、「めざましテレビ」のテーマソングをなにわ男子が務めさせていただけることを光栄に思います。ゆずの北川さんが作詞作曲してくださった「サチアレ」と共に、毎朝のお供になれればなと思います。皆さまに気持ちのいい一日の始まりをお届けいたします!

 ◇大西流星さんのコメント

 幼い頃からお世話になっている、「めざましテレビ」さんのテーマソングをなにわ男子が務めるという実感がまだ湧かないです! 早く「めざましテレビ」内で、ゆずの北川さんが作ってくださった「サチアレ」が聴けることを楽しみにしています! 日本中の朝を明るくできる、多くの方の背中を押せるパワーソングになっていますのでこの楽曲を聞いて、一日一日、少しでも幸せを見つけてほしいなと思います。

 ◇道枝駿佑さんのコメント

 僕たちの新曲「サチアレ」が、「めざましテレビ」さんのテーマソングに決定しましたー! ありがとうございます! ゆずの北川さんが楽曲を提供してくださいました! 本当にありがとうございます! この曲で皆さんの朝をより良い一日にできるよう僕たちも頑張ります! ぜひ、この曲を愛してください!

 ◇高橋恭平さんのコメント

 めちゃめちゃいい曲となっております。一日の始まりの背中を押してくれるようなメロディーで、歌詞にもぜひ注目して聴いてみてください!

 ◇長尾謙杜さんのコメント

 本当にうれしいです! 皆さんの朝をよりイロトリドリにできたらなと思います。皆さんの毎日にサチアレ!

 ◇藤原丈一郎さんのコメント

 「めざましテレビ」さんのテーマソングになにわ男子の楽曲が選ばれたこと、とても光栄です! この「サチアレ」を聴いて、僕たちの明るい歌声と共に、毎朝最高のスタートを切ってほしいです。ぜひ、みんなで早起きして、テレビの前で歌いましょう!

 ◇大橋和也さんのコメント

 もう、いえーいって感じです! 大好きなゆずの北川さんが、僕たちの曲を作ってくださるなんて夢にも思ってなかったです(泣き)。そして「めざましテレビ」のテーマソングも務めさせてもらえるって、今年は最高のスタートとなりました! この曲で皆さんの一日のスタートをスマイルとハッピーのオンパレードにしたいです!

テレビ 最新記事