女子プロレス「スターダム」期待のルーキー・天咲光由(あまさき・みゆ=19)が11日の新イベント「NEW BLOOD 1」(東京・品川インターシティホール)でデビューした。

 団体問わず若手やキャリアの浅い選手が出場した同興行の〝大トリ〟を飾った天咲は、前ワールド王者の林下詩美(23)と対戦。観客の視線を集める中、重圧に屈することなく身体能力の高さを披露した。最後は胸を借りた先輩のジャーマンスープレックスに沈んだが、会場からは温かい拍手が送られた。

 試合後、詩美から「光由、おめでとう! デビュー前からツイッターのフォロワー6000人もいるらしいです。こんな期待された新人、林下詩美以来じゃないですか」と祝福を受けると、天咲は「楽しかったです」と充実の表情を見せた。

 すると、詩美が「(自身のユニット)『クイーンズ・クエスト(QQ)』に入ればもっと楽しい試合、テッペン(目指して)一緒に頑張れると思うんだけど、一緒に頑張らない?」とさっそく勧誘。

 これには天咲も「デビューする前から私が入るのはQQしかないと思っていました。詩美さんの誘いなら喜んで受けます」と快諾し、新メンバーの加入が決まった。

 こうして12日のベルサール・高田馬場大会で行われる極悪軍団「大江戸隊」との5対5綱引きマッチに、天咲が出場することが決定。詩美は「光由に入ってもらおうと思って空けていた。QQはさらにテッペンに咲いていきたいと思います」と力強く語った。