こんにちは! いぎなり東北産の安杜羽加(やすもり・わか)です。昨日で東日本大震災から11年がたちました。この時期になるといつも胸が苦しくなります。「私には何ができるんだろう」、11年たった今もそう深く考えます。今を生きるものとして「この経験を絶対に忘れないこと」と自分は「少しでも伝えられる立場にいること」を自覚し、東北を中心に活動しているからこそ、東北のみなさんを、そして全国のみなさんに元気と勇気を届けていきたいと強く思います。これからも生まれ育った東北を誇りに頑張っていきます! みなさんよろしくお願いします!

最近、だんだんと暖かくなってきて、それだけでうれしいです。寒いのがとっても苦手なのでこれからの季節が楽しみです! 服も着込むのがあまり好きじゃないので、これからの時期のファッションもワクワクしています! ファッションといえば、最近ピアスに夢中になっています。去年19歳になったのをきっかけにピアスを開けたんです。高校生の時からずっと開けたいと思っていて、何かをきっかけに開けようと考えていたので、誕生日の翌々日に思い切って開けました!(笑い)。実は、お母さんに内緒で開けたんですけど、すぐにばれました(笑い)。怒られるかなって思ったんですけど、「絶対いつか開けると思ってた」って言われて「さすがお母さんだなぁ」と思いました。

お母さんにはいつも私の全部を見透かされてます(笑い)。しかも「これからピアスつけるの楽しみだね」なんて言ってくれたので、ちょっとうれしくなりました! 私はアクセサリーは絶対にシルバー派です! 最近はお店に行ってたくさんシルバーピアスを買って集めています。耳元からオシャレができるのがとても楽しいです! イヤリングもすてきだけど、落ちやすかったり、痛くなったりするので、ピアスは楽に感じます! 大ぶりなのが好きなので、ついつい大きめのを選んでしまいますね(笑い)。やっぱり女の子なので、小さな変化に気づいてもらえるのはとてもうれしいので、これから私の耳元に注目していただけたらうれしいなぁ(笑い)。これからも服はもちろん、ピアスやアクセサリーにもこだわっていきたいと思います! 今年からインスタグラムをはじめたので、ファッションなどはそちらにたくさん載せていきます! ぜひフォローしていただけたらうれしいです! よろしくお願いします! 

それでは、ここで一句

若さゆえ

私の耳に空いた穴

恋に落ちるわ

揺れるピアス

【安杜羽加】

◆安杜羽加 2002年(平14)10月30日生まれ、19歳の福島県産。時間やきれいを管理する東北産のしっかり者。愛称は「わかりん」。メンバーカラーは黄。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。21年10月に公式ファンクラブ「いぎなり東北ファン倶楽部」がオープン。26日には東京で「TOKYO INVADER 2」コンサートを行う。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、23年の日本武道館コンサートが目標。