元SKE48の松井珠理奈(25)が13日、ツイッターを更新。この日のノア横浜武道館大会で「エムズアライアンス」の活動休止を宣言した丸藤正道にエールを送った。

 珠理奈もリング外メンバーとして加わったユニット「エムズアライアンス」は、船木誠勝が金剛移籍、武藤敬司の長期欠場により急失速。この日、丸藤は「勝手かもしれないけど、5人で嵐だと思っているんで。一人でも二人でも欠けてしまったら嵐としてのグループ活動はできない」「コンディションと気持ちが整った時に再結成しましょう」と話した。

 活動休止が報じられると珠理奈は「とっても寂しいのですが…解散じゃないので、またその時が来たら私も必ずかけつけます!!応援する気持ちは変わりません」とつぶやいた。

 珠理奈は2017年1月から7月まで放送されたテレビ朝日系ドラマ「豆腐プロレス」でハリウッドJURINAを熱演。それをきっかけにプロレスの魅力にハマり、プライベートでプロレス会場を訪れるようになった。ツイッターの発信でもプロレス普及に努め、「業界の発展・ファン拡大に貢献した」点が評価され、東京スポーツ新聞社制定「2017年度プロレス大賞」特別賞に選ばれた。

 21年4月11日に開催した珠理奈のSKE48卒業コンサート昼公演には丸藤正道、清宮海斗、YO―HEY、稲村愛輝が登場しマッチョな肉体美と共演した。