ムーディ勝山とジョイマン高木、まさかの“入れ替わり”

2022/03/14 04:01 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


ムーディ勝山とジョイマン高木が入れ替わった――サントリー食品インターナショナルは3月15日に「ペプシBIG<生>」をリニューアル発売するのに伴い、“一発ネタブレイク17年目”同士が初のネタコラボを披露するウェブCM「ペプシBIG<生>タダ!?の歌(入れ替わり)」篇などを公開した。

今回のウェブCM「ペプシBIG<生>タダ!?の歌(入れ替わり)」篇は、ムーディ勝山の真っ白のスーツを着たジョイマン高木がマイクを持って登場。ムーディ勝山の持ちネタを替え歌にして「タダタッダッタダッだ〜♪」と歌い始めると、左奥からジョイマン高木風の白いシャツを着たムーディ勝山が登場し、こちらも逆にジョイマンの持ちネタを無言で始めたかと思うと、ジョイマン高木の歌にラップを被せ、“入れ替えネタコラボ”の挑戦がスタート。途中、ムーディ勝山のそっくりなラップに、思わずジョイマン高木は笑いを我慢しきれないシーンもあるが、無事にラストを迎え、最後はジョイマン池谷からおなじみの「なんだこいつら〜」と2人にツッコミが入る――。

撮影のため、最初にスタジオ入りしたのはジョイマンの2人。高木はおなじみのダンスを披露しながら登場し、スタジオは一気に和みムードに。続いてのパート撮影に登場したのはムーディ勝山。マイクを持ちながらの登場に、またしてもスタジオ内は笑顔に包まれた。そして最後に、ムーディ勝山とジョイマン高木の役柄を入れ替えた動画撮影の時間となり、2人が衣装チェンジして撮影現場に再登場した際、その見事な変身ぶりにスタッフ全員が驚きを隠せなかった。3人は長い付き合いということもあり、撮影中も休憩中も終始笑いが絶えない現場となった。

今回の“入れ替わり”撮影について、ムーディ勝山もジョイマン高木も、互いのネタをやるのは「難しい」とコメント。ムーディ勝山は「ほんとに、高木くんみたいに高く飛べなかったです」、ジョイマン高木は「ムーディさんにみたいに上手く歌えなかった。普段、声は低いんですけど、歌ってなると難しいなって思いました」と語った。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.