“仲良し先輩後輩”有村架純&松本穂香がCM初共演

2022/03/14 04:00 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


女優の有村架純(29歳)と松本穂香(25歳)が、リニューアルした2022年品質の「お〜いお茶」(伊藤園)の発売に合わせて放映される新CMに出演。3月14日より新CM「本物のおいしいを、茶畑から。」篇、そしてその裏側を描いたウェブCM「タイムトリップ」篇が同時公開される。事務所の先輩後輩の間柄で、プライベートでも仲の良い有村と松本だが、CMの共演は今回が初めて。

CMの舞台は茶畑。2022年品質の「お〜いお茶」を手にした松本が、有村に向かって新しい原料の特徴や飲む瞬間のおいしさへのこだわりについて熱弁する。テンションが上がった松本の、何かに取り憑かれたような叫びに驚く有村。

さらに興奮する松本に、有村が「早く飲もっ!」と呼びかけることで、二人はようやく「お〜いお茶」のキャップを開ける。上を向いて思いっきりごくごくと飲む二人。最後は「おいしい!」と笑顔になって、声を合わせて「お〜いお茶!」と呼びかける――。

一方、ウェブCMでは、この繊細さ故に気づかれにくい「お〜いお茶」の味の変化を感じられるか否か、松本が有村に過去の「お〜いお茶」を飲み比べて年代を当てる“飲み比べクイズ”を出題。実際に「お〜いお茶」の味の変化を創り出している伊藤園の開発担当者とともに、過去の「お〜いお茶」の味の変化を熱っぽく語る松本。対して、その繊細すぎる違いと担当者の熱量にやや困惑気味の有村の表情の対比が見どころだ。

CMの撮影は、2月上旬に行われた。有村はライトイエローのブラウスにポニーテール姿で、松本は白のオーバーオールという爽やかな衣装で臨み、テレビCMの撮影では「お〜いお茶」を片手に二人とも晴れやかな表情で次々にOKカットを重ねていく。

ウェブCMは、ハイテンションの松本と冷静な有村の温度差がさらに浮き彫りになる演出だったが、撮影の合間には同じ事務所の先輩後輩だけあって、笑顔で談笑するシーンも。撮影後は、2月生まれの二人を祝福し、誕生日ケーキを用意。「お〜いお茶」のキャラクターである「お〜いお茶くん」も2月生まれということで、ケーキを前に3ショットの笑顔を見せた。

なお、今回のCMにあわせて、ウェブCM内にも登場する、1996年、2005年、2002年それぞれの味わいを再現した過去の「お〜いお茶」と、新発売された2022年の「お〜いお茶」の4本を飲み比べることができる「#お〜いお茶タイムトリップ」キットを用意した。キャンペーンの詳細は公式サイト(//www.itoen.jp/oiocha/)を参照。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.