なかやまきんに君が初主演語る、セリフ「パワー」「ヤー」のみ

2022/03/15 04:00 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


お笑い芸人のなかやまきんに君(43歳)が、発売30周年を迎えた「デカビタ C」(サントリー食品インターナショナル)のウェブCMに起用され、3月15日、「連続パワー劇場『でかびたきんぐ君』」が公開された。それに伴い、きんに君がインタビューに答えている。

質問:ウェブCMの撮影を終えた感想と、初めて主演俳優に抜てきされた感想をお聞かせください。

きんに君:今回は主演ということで、かなり身体もつくってきまして…本当は演技もかなり入り込みたかったんですけど… デカビタキングの着ぐるみを着ておりますので、しゃべりの方がちょっと難しいですね。やはり主演ということで、かなり緊張感があってうれしかったですね。


質問:セリフは「パワー」と「ヤー」だけでしたが、お気に入りのシーンはありますか?

きんに君:選ぶのが難しいですね。全ての『パワー』と『ヤー』はそれぞれ個性がありますから、同じように聞こえてもまったく違うんですよね。ボクも22年間『パワー』を言い続けておりますので…。夢に向かって、例えば俳優さんになりたい方もいらっしゃると思うんですけど、勉強してほしい『パワー』は、(第2話で)テーブルを破壊したシーンの慌てた『パワー』。 これができるようになったら『もう一人前だな』って思いますね。


質問:「パワー」と「ヤー」の表現で苦労したところはありますか?

きんに君:『パワー』と『ヤー』しかセリフがないので、そこで演技の感動をどうのせるか…っていうのでかなり苦労しましたね。この撮影に当たっていろいろハリウッド映画とかかなり見て研究してきましたね、演技というのを。


質問:早朝からの撮影でしたが、今朝は4時起きでしたか? それとも5時起きでしたか?

きんに君:おい!オレの筋肉!さあ4時なのかい!? 5時なのかい!? どっちなんだい!? 4時〜〜〜半!4時半です!


質問:今年で発売30周年を迎える「デカビタ C」にまつわる思い出はありますか?

きんに君:学生時代は「デカビタ C」を部活帰りに飲んでテンション上げておりましたので、その時の記憶が蘇ってきましたね」


質問:所属事務所から独立し、新しく活動されていますが、今後は何の“キング”を目指しますか?

きんに君:パワー!! 『パワー』のキングになれたらと思います。パワー!!


質問:この春、新しい生活を始める視聴者の皆さんに「元気」を贈るメッセージをお願いします。

きんに君:頑張ってください!……あれ?『そこは“パワー”じゃないのか』ってツッコんでもらえないんですか? 『今こそ“パワー”じゃないのか!?』って言われるかと…(笑)。


質問:撮影前、控室にゆで卵とプロテインシェイカーの差し入れがあったそうですね。

きんに君:最高でしたね!卵は“完全食品”と言われておりまして、「ビタミン C」以外バランスよくビタミンやミネラル、タンパク質も脂質も入ってるんですけど、1個当たりタンパク質6グラムですよ! それが13個もありました!ということは…『13×6』ですよ。六三…70……すごい量ですよ!本当に演技に関わってきましたね。すごいいい演技ができるなって。タンパク質を取ることによって。すごくありがたかったです。うれしかったですね。


質問:「デカビタ」にちなんで、春に向けてデカくしたい筋肉はどこですか?

きんに君:全部といえば全部なんですけど…やはり春になることによって、ちょっとずつ薄着になってくると思うんですよ。ボクも半袖とかになってきますので、やはり上腕三頭筋、こちらの方はやっぱりデカくしておきたいですね。僧帽筋から三角筋、上腕三頭筋をしっかりカッコよくすると、“アウトライン”(体型外側のライン)がカッコよくなります。


質問:独立して新しい門出を迎えましたが、これから新しく始めたいことはありますか?

きんに君:いろいろなこと…だ!パワー!一つではない、いろいろなことに挑戦したいと思っている!パワー!!まだボクは、いろいろなことに挑戦する!パワー!!去年の今頃…今の自分を想像できただろうか…あ、もう終わりです。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.