モデルで女優の水原希子(31)が16日、オンラインでauじぶん銀行「ミレニアル世代女性に送る“じぶんらしく”生きるためのマネーセミナー」に出席し、デザイナー男性との交際が一部で明らかになってから初の公の場となった。

同社のイメージキャラクターを務めており、この日はファイナンシャルプランナーの塚越菜々子氏と「じぶんらしいお金の使い方を考える」をテーマにトークを繰り広げた。

投資について「芸能界も不安定な職業。でもどこから始めたらいいのか、どれくらい投資をすればいいのか…。なかなか1歩進められない瀬戸際にいます」と話しつつ、塚越氏からは「目標のためにお金を動かしたり、自分が好きなことに投資することもできる」とアドバイスされた。

水原は「自分は、好きなことは好きなだけしたい…。人生1度きりなので、明日世界が終わっても、後悔したくないし、『なんてすてきな人生だったんだろう』と思っていたい。音楽も好きだし、旅が好きで地球ってどういうところなのか体験したいし、自然が大好き。好きなことであふれた日々を過ごしたい。やりたいことは尽きません!」と人生観を明かしつつ「31歳、(投資について)リアルに考えていたのでためになりました。自分が納得できることや、自分らしいことを選ぶこともできる。自分にとっても、社会にとっても、ポジティブに気軽に考えてもいいのかなと思いました」と笑顔を見せた。

また、同世代のミレニアル世代(81年以降生まれで、00年代に成人あるいは社会人になる世代)に向けて「私も毎日がむしゃらで生きてますけど、好きなことができる、いい時代になってきていると思う。自分の人生を豊かなものにしていくために、お金のことを考えたり、使えたらいいなと自分でも思います。一緒に人生を楽しみましょう!」と呼びかけた。