おのののか(30)が16日、都内で、大人の男性向けオールインワンスキンケア商品「VARON」の発表会に出席した。

おのは昨年10月29日、夫で競泳選手の塩浦慎理(30)との間の第1子となる女児を出産。出産後初の公の場となり、「緊張していますが、楽しみたいと思います」と笑顔を見せた。

男性向けスキンケアのイベントにちなみ、塩浦のスキンケアの意識を問われ、「水から上がると、すごい乾燥する。朝顔を洗って、昼プールに入って出たり、夜も練習があるのでプールに入って、出たりを繰り返すので、スキンケアをしないと肌が荒れちゃう。30代に入ったので、そこらへんを『大事にしたいよね』って言う話はしています」と明かした。

自身のスキンケアについては「産後っていうこともあってバタバタしていて手を抜きがちだった」というが「また力を入れて、自分に自信を持つためにもやっていきたいですね。VARONはオールインワンということで、簡単にケアができるので、旦那さんにも勧めたいです」と意欲的に話した。

理想の大人像についての話題が及ぶと、「『きれい』もうれしいけど、『かわいい』って言われたい」と笑みを浮かべ、「子どもから『ママかわいいね』って、夫から『うちの嫁かわいいんだ』って言ってもらえるような、そんな大人になりたいな」と幸せいっぱいに話していた。

ほかに、森脇健児(55)勝俣州和(57)が出席した。