五木ひろし:憧れのギタリスト村治佳織と「徹子の部屋」 福山雅治「桜坂」カバーも

3月17日放送の「徹子の部屋」に出演する村治佳織さん(左)と五木ひろしさん=テレビ朝日提供
1 / 3
3月17日放送の「徹子の部屋」に出演する村治佳織さん(左)と五木ひろしさん=テレビ朝日提供

 歌手の五木ひろしさんとギタリストの村治佳織(むらじ・かおり)さんが、3月17日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。福山雅治さんの名曲「桜坂」を、村治さんのギターと五木さんの歌でカバーする。

ウナギノボリ

 子供3人のうち末娘が昨年結婚したという五木さん。「一生お嫁に行かせない」と思っていた時期もあったが家庭を持つことができ安心した、と父親の心境を話す。

 無類の楽器好きという五木さんの「憧れのギタリスト」として村治さんも登場。幼い頃から数々の賞を受賞し、日本を代表するクラシックギタリスト、村治さん。演歌の演奏は未経験だったため、五木さんからコラボを誘われた時は驚いたという。でも、五木さんのギター好きを知っていたのですぐに承知したと明かす。

 コラボコンサートには、共通の知人の吉永小百合さんも来場してくれたといい、良い思い出だと振り返る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事