芸能プロダクション、浅井企画の音ネタ芸人のライブ「ASAI JAM」が16日、東京・新宿の日清食品パワーステーションで行われた。

開演前にMCを務める流れ星☆と、どぶろっく、ANZEN漫才ら出演芸人が会見した。

流れ星☆の瀧上伸一郎(年齢非公表)は「配信ライブとしか聞いてなかったけど、この取材陣の姿を見て、しっかりギャラをもらえる仕事なんだと思った」。ちゅうえい(43)は「仕事を選ぶコンビです(笑い)。盛り上げていきたい」と話した。

どぶろっくの森慎太郎(43)は「浅井企画のみんなでやるので、ここに選ばれたことにホッとしています」。江口直人(43)は「こういうイベントは初めてなので、どうなるか。チ○コまで出してもいいということなので、楽しみですね。思いっきり声を出して暴れたい。ネタは女の数くらいやります」。

ANZEN漫才のあらぽん(36)は「みやぞんと1年半ぶりくらい。久々すぎて、いろいろ緊張しています。116キロから100キロまで痩せました」。みやぞん(36)は歌ネタでR-1グランプリに優勝したお見送り芸人しんいち(36)について「歌までは作れる人いると思うんですけど、それをリズムに乗せてボケれるのはすごい。おめでとうございます」と話した。