指原莉乃がプロデュースする12人組アイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」の櫻井もも(17)が17日、箱から飛び出し、グループ活動を再開した。

 この日の午後7時から、≠MEの冠番組「≠ME 先輩!も~っと教えてください!!」(BSスカパー!)の放送開始2年目を記念したユーチューブ特別生配信番組で、明らかになった。

 櫻井は体調不良を理由に、昨年11月1日に行われた全国ツアー東京公演をもって療養や治療に専念していた。

 番組冒頭に大きなプレゼント箱が置かれ「私たちからのプレゼントです!」と、櫻井が箱の中から元気よく飛び出し、活動再開を報告した。

 メンバーは「おかえり~!」と歓喜。櫻井は「ありがとうございます。改めて〝ももきゅん〟こと櫻井ももです。昨年11月からお休みさせていただいて、今回の配信から活動再開させていただくことになりました。今日、戻ってくることができました。これからたくさん頑張って、ついていきたいと思ってもらえる活動をしていきたいと思います」と誓った。
 
 1時間の生配信を終え、櫻井は「久しぶりの生配信が楽しくて、長くしゃべっちゃった。楽しかったので、また生配信したい!」と声を弾ませた。