女優の福田沙紀(31)がこのほど、「関ジャニ∞」横山裕とお笑いコンビ「見取り図」がMCを務める関西テレビのバラエティー番組「ちまたのジョーシキちゃん」(金曜午後7時、関西ローカル)の収録に参加した。

 独学で韓国語を学びペラペラの福田は、韓国ものまねが人気のお笑いタレントの丸山礼、日韓で活動するモデルの南りほら〝韓国大好き女子〟とともに、今年1月に大阪・生野区に誕生した「大阪コリアタウン」で買い物ロケを堪能した。

 先日、自身のインスタグラムで金髪にイメチェンした姿を披露していた福田だが、「金髪もずっとやってみたかったので、せっかくなのでこのロケをキッカケに金髪にさせてもらいました」と人生初ブリーチにチャレンジしたことを告白。他のメンバーを「この日のために?」とビックリさせた。

 ロケ終了後には、「大阪のコリアタウンにはじめて来たので、たくさん韓国のものが集まった商店街って感じで、右見たり左見たりしながら…すごく楽しかったです。トレンドのものもたくさん揃っているし、定番のキムチとかおかず系もたくさんあって、いま熱いスポットなんだなというのが伝わってきました」とニッコリ。「大阪って〝ワクワク・楽しい〟イメージがあったので、スイッチ入っちゃいました!」と満足していた。