SixTONESのジェシー(25)が14日、都内で行われた、米アニメ映画「SING/シング:ネクストステージ」(ガース・ジェニングス監督)の公開記念初日舞台あいさつに、内村光良(57)らと出席した。

17年に日本でもヒットした「SING」最新作の日本語吹き替え版。5年ぶりにさらにスケールアップして帰ってくる。

ジェシーは序盤からダジャレ全開。ゾウのアルフォンゾ役を務めたことから、最初のあいさつで「すべったゾーン」。同作にちなみ、自分にとって不可欠なものはという質問には、「ミュージックと香水」と回答。そして「良い匂いを、あふれだしたいので、香水ですね。僕は香水になりたいですね。『ジェシー』じゃなくて、『ジェシュッ』」といい、笑いを誘った。

同作では、ロックバンドB'zの稲葉浩志も声優として参加する。「口がポカーンってなりましたね。クライマックスはすごく心を奪われました。稲葉さんのせりふと歌うときのギャップがすごくて、2回楽しめるというか。僕は声優初参戦なんですけど、声優って、面白いなって思いましたね」と話した。

ほかに田中真弓(67)、大地真央(66)、スキマスイッチの大橋卓弥(43)、トレンディエンジェル斎藤司(42)、木村昴(31)、BiSHのアイナ・ジ・エンド、akaneも登壇。