お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が17日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。年下男性と〝親密〟映画館デートが報じられたタレント・YOUについて語った。

 15日配信の「週刊女性PRIME」によると、3月初旬の週末、YOUと男性は六本木ヒルズで映画を鑑賞。映画館を出ると、男性がYOUに「カバン持とうか?」と気遣うなど、かなり親密な様子だったという。YOUは同誌に直撃に「ただの友達です」などと回答している。

 この話題に矢作は「YOUさんってモテるんだよな~」とポツリ。

 これに小木も呼応し「YOUさんモテるんだよ。俺もコロナの前、2019年ぐらいの時にライブハウスみたいな会場で、男連れてたもんね、やっぱ。かわいい男連れてて。多分カレシだと思うんだけど、(報道の男性と)同じなのかな」と暴露した。

 もちろんこれにも矢作は驚く様子もなく「YOUさんのすごいとこってさ、あんま違和感ないんだよな。人によってはちょっと違和感あるときあるからな」と感心するばかり。

 小木も「違和感ないよまったく。普通に言えちゃうから『男連れてるな』とか。やらしさもないの。この人は、やらしさもなく、なんか2人で親密になってんだよ」とその不思議な魅力を証言していた。