NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜午前8時)は19日、今週のダイジェスト版が放送された。最後に次週予告が流れ、トミー(早乙女太一)の再登場などと合わせ、るい(深津絵里)の髪形が話題になった。

※以下ネタバレを含みます。

【カムカム】ヒロイン3世代年表とヒロイン同い年リスト>>

次週の設定は1994-2001年。

25秒の予告映像は、いきなりスーツケースを手にしたるい(深津絵里)とジョー(オダギリジョー)がどこかに出発するカットから始まる。ひなた(川栄李奈)が「広いからなあ、 アメリカは」と手を振って見送る。金曜日(18日)の放送は、るいがジョーに「アメリカに行きたい。お母さんを捜しに」と話すシーンで終わっただけに、いよいよ2人で渡米するのだろうか。

その時のるいの髪形がベリーショートに変わっていた。その後、回転焼きをほおばるカットも出てきたが、その時もベリーショート。それ以外のカットでは今週と同じ髪形だった。

深津のショートカットと言えば1988年、当時15歳で出演したJR東海のクリスマスCM。

ツイッターには「るいのベリーショート最高」「ベリーショート、かわいいっっ」「ベリーショートの深っちゃん、るい!キュート」「深津絵里さんのベリーショートかわいすぎる!」「るいの髪の毛がどんどん短くなって、どんどんるいの心が軽くなっていくようですね」「ショートカットのるい。このドラマの中で初めてと言っていいくらいの心からの明るい笑顔が!」などの声が挙がるなど盛り上がった。

そしてトミーが再登場。「サッチモちゃん!」とるいに声をかけ大月家を訪れる。トミーはすでにCDジャケットの写真で再登場。ジャズトランペッターとして成功していることは描かれているが、本人が登場するのはるいが海に入っていくジョーを救ったシーン以来となる。

さらにジョーが「また音楽活動、再開するよ」と話すカットも。トランペットを吹くことは諦めたが、どんな形で音楽に関わっていくのか注目される。

この予告映像は前日18日の放送後に公式サイト、ツイッターにアップされた。物語が終盤にさしかかり今回も大反響。1日で50万回を超える再生回数をマークした。