アンタッチャブルが「自身を演じるなら」とそっくり俳優を自己申告

アンタッチャブルの山崎弘也(左)柴田英嗣
小手伸也(左)野間口徹
2枚

 お笑いコンビ・アンタッチャブルが18日、フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演し、それぞれを演じる“理想の俳優”を自己申告した。

 俳優・勝地涼がドラマでドリフターズの加藤茶を演じたことにちなんで、「自身を俳優が演じるなら誰?」と問いかけた。青山学院大学陸上部の原晋監督はドラマのストーリーとともに「高橋克典さん」と希望。麒麟・川島明も「星野源」と即答した。悩む千鳥・ノブには勝地が「仲野太賀」と絶妙な配役を示した。

 ここで、アンタッチャブル・柴田英嗣は「おれのもちょうだい」とおねだり。勝地は顔の小ささとスタイルの良さも併せて「向井理」とした。

 これには、柴田は「いやいや、やめて」と苦笑い。アンタッチャブルの山崎弘也が「似てる役者さんいるじゃない」と振ると、柴田は「野間口徹さんね。何回も共演してて、おれも似てると思う。メガネ交換したらおれだった」と明かした。

 スタジオが納得する中、山崎は「そうなると小手(伸也)さんになっちゃうな」と自己申告し、笑いを誘った。話を振った勝地は、自身を演じるのは「菅田将暉」と指名。柴田に「いいとこ選んでんじゃん、ちゃんと」としっかりツッコまれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス