“3人のチャーミングな綾瀬はるか”ユニクロ・ブラトップ新CM

2022/03/21 04:00 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


女優・綾瀬はるか(36歳)が、3月21日より放映開始となるユニクロのブラトップ新CM「いろんなわたし」篇に出演。新しいブラトップを着こなす“3人のチャーミングな綾瀬はるか”が登場する。

今回のCMは、綾瀬が過ごす一日のさまざまなシーンに、一枚でもコーディネートアイテムの一つとしても決まるデザインが新登場したブラトップが寄り添う内容。

起き抜けに歌を口ずさみながら朝食を作る「Singing! BRATOP!」、ブラトップにジャケットを羽織り、打ち合わせに向かう「Working! BRATOP!」、仕事の後、友人と卓球を楽しみながら思わずシャツを脱いで戦う「Fighting! BRATOP!」、一日の終わりにそれぞれの“ING”を過ごした3人の綾瀬が反省会を繰り広げ、前向きに「あしたも頑張りましょう」と乾杯する。キーコピーの「いろんなわたしが、わたしです。」にぴったりな着こなしを楽しんでいる綾瀬の演技に注目だ。

CMソングには、1987年に発表された、桑田佳祐のソロデビューシングル「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」を起用。2021年のブラトップCMにも起用されたこの曲は、アップテンポな明るいメロディーに切ない歌詞が、聴き手にさまざまな感情を呼び起こす名曲だ。CMに登場する反省会のシーンのように、よい日もそうでない日も前向きな気持ちにしてくれる楽曲の魅力が、ストーリーにさらなる表情を与えている。



TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.