NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜午前8時)の第98話が21日に放送された。トミー北沢(早乙女太一)の再登場にネットが沸いた。ツイッターでは「奈々さんと結婚」がトレンド入りした。

【カムカム 3世代ヒロイン年表】はこちら>>

※以下ネタばれを含みます。

あらすじは、母と向き合うことを決心したるい(深津絵里)が雉真家に帰って来ると、懐かしい歌が聞こえてくる。見ると、そこにはカムカム英語のテキストを見つめるひなた(川栄李奈)の姿が。表紙に書かれた「Yasuko」という名について尋ねられたるいは、母・安子(上白石萌音)との思い出を初めてひなたに話す。次の日、1人で「Dippermouth Blues」に向かった錠一郎(オダギリジョー)は、東京からやって来たトミー北沢(早乙女太一)と待ち合わせをしていた。錠一郎は鍵盤で音楽活動を再開する決意を伝える。そして必死で練習するからトミーのバンドに入れてくれないかと頼む。トミーは東京の芸能事務所の社長令嬢だった奈々(佐々木希)と結婚していた。トミーは「お前と一緒に演奏することが俺の夢になった」と錠一郎に言う。

大阪編で錠一郎のライバルであり、親友であったトミーが再登場。さらに、声の出演だけだったが、奈々(佐々木希)のその後も回収。加えて、錠一郎の音楽活動再開宣言にネットも盛り上がった。

「トミー! 年とってもかっこいい!」「やっぱトミーとジョーの組み合わせは最高!! 何十年会ってなくても、友情は続くんだね」「ジョーの決意、定一さんにも聞いてもらいたかったんだよね そしてトミーは相変わらずジョー大好き野郎だった 今日も泣いちゃうカムカム」「遂にジョーさんが動き出した。ピアノで本当に復活したら良いなあ。トミーも良いキャラだった。しかし、トミーは佐々木希と結婚してるのか」「トミー、笹プロの奈々さんと結婚したん!?」「トミー尻に敷かれとるw」「携帯持ってるトミー 奥さんに遊び回ってると疑われるトミー」「ジョーが一歩踏み出した」「鍵盤。トイピアノで思い出せたのね。音楽への気持ち」などとツイッターにはコメントが並んだ。

同作は昭和、平成、令和と時代が流れる中、ラジオ英語講座とともに歩んだ祖母、母、娘と3世代のヒロインを描き、舞台は京都、岡山、大阪。1925年の日本でのラジオ放送が始まった日、岡山で生まれた少女、安子のドラマから描かれる。大正末期からの岡山編は上白石萌音、昭和30年代からの大阪編で深津絵里、昭和40年代からの京都編は川栄李奈が演じる。