土屋太鳳:気品あふれる桜柄の和服姿 松下洸平、馬場ふみからとの“家族写真” 「やんごとなき一族」ポスタービジュアル

4月14日のスタートの連続ドラマ「やんごとなき一族」のポスタービジュアル(C)フジテレビ
1 / 1
4月14日のスタートの連続ドラマ「やんごとなき一族」のポスタービジュアル(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さんの主演で、4月14日にスタートする連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)のポスタービジュアルが3月21日、公開された。春らしい桜柄の気品あふれる和服に身を包んだ主人公・篠原佐都(土屋さん)と、スーツ姿の夫・深山健太(松下洸平さん)を中心に、名家・深山家の面々が写る“家族写真”のようなビジュアルになっている。

ウナギノボリ

 手がけたアートディレクターの高垣美月さんは「一見、華やかな家族写真ですが、よく見るとそれぞれの表情に心の内に秘めた思惑が感じられるよう撮影しました。想像もつかないような上流階級の光と影を、シンプルかつ力強いビジュアルで表現しています。視聴者の皆さんにも、佐都と一緒に高貴/狂気の上流社会に入って行くような感覚になっていただけたらと思います!」とアピールした。

 ドラマは、マンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中のこやまゆかりさんの同名マンガが原作。庶民の家庭から上流社会の一族に嫁ぐことになった主人公・佐都の姿を描く“アフター・シンデレラ・ストーリー”。

 深山家の長男・深山明人役で尾上松也さん、明人の妻・深山美保子役で松本若菜さん、深山家の三男・深山大介役で渡邊圭祐さん、大介の妻・深山リツコ役で松本妃代(きよ)さん、深山家の末っ子・深山有沙役で馬場ふみかさん、健太たちの父であり深山家当主・深山圭一役で石橋凌さん、圭一の妻の深山久美役で木村多江さん、圭一の母で先代の妻として主人を務めてきた深山八寿子(みやま・やすこ)役で倍賞美津子さんが出演する。

 4月14日の初回放送が、15分拡大版で放送されることも明らかになった。

テレビ 最新記事