女優山本舞香(24)が21日、都内で、ファンションイベント「第34回マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER(TGC)」に出演した。

イベントを主催する「マイナビ」のイメージキャラクターを務める山本は、「マイナビ転職ステージ」に、真っ赤なドレスで登場。ステージに姿を現すと、会場から大きな拍手がわきあがった。堂々とランウェーを歩き終わった山本は「緊張したー」とひと言。仲野太賀、お笑いトリオ、ハナコの岡部大とともに出演し、複雑なセリフ回しが印象深い同CMについて「難しいですよね。私も本当に覚えられなくて、もっている携帯に書いてあるカンペをみていました(笑い)」と撮影秘話を明かした。

2人ともドラマやバラエティーで共演経験があったといい「アットホームで楽しかったです。カメラ回っていないところでもあのままでした」と笑顔をみせた。

転職サイトのステージということもあり、「女優をやっていなかったらどんな仕事をしていたか?」と問われ、山本は「私は動物が好きなので獣医さんとかなりたかったです。勉強は大変だと思うけど、動物を助けられる仕事をしたいなっていう」と答えた。

4月から新年度となるが、「ずっとインドア派だったので、アウトドアに挑戦したくて、ジェットスキーだったり、船の免許を取りたいなって思います」と“アウトドア派”への転向を宣言した。

最後に新生活が始まる人々へのコメントを求められ、「自分にうそをつかずに真っすぐ生きて欲しいなっていうのが一番。楽しく毎日、笑顔で生きていって欲しいな」とアドバイスした。続けて「あと4月から新しいドラマがテレビ朝日の方で始まるので、みてくださーい! 『家政夫のミタゾノ』っていいまーす」とちゃめっ気たっぷりに番宣して笑いを誘った。