〝まねスイング〟で知られるタレントのホームランなみち(32)が21日、自身のツイッターを更新し、今月31日をもって所属事務所「サプライズ」を退所すると報告した。

 ホームランなみちは2013年からプロ野球選手のバッティングフォームのものまね(まねスイング)をはじめ、レパートリーは中田翔(現巨人)など30選手以上。球界OBも認めるフォームが評判となった。

 ツイッターに掲載した文書で、約10年所属していた事務所から「円満退社することになりました」と報告。「色々と環境が変わるなか日々を過ごし今までと違った新しい環境で頑張ってみたいという思いが芽生えました」と説明。事務所に相談したところ、「快くご理解、応援頂き、新しい道へと挑戦することを決めました」と経緯をつづった。

 所属した10年の活動を「とても充実した幸せな時間でした」と振り返り、「これからは新たな挑戦にむけ、勉強と充電からスタートしたいと思っております。そっと見守っていただけると嬉しいです」と結んだ。

 ホームランなみちは役者、パチンコ&パチスロ好きアイドルなどマルチに活躍。「ビジュアル・クィーンコンテスト2013」(竹書房主催)準グランプリに輝いた。