ウラ撮れちゃいました:足立区のウラ名物旅 19円パンに、0円商品 雛形あきこ行きつけのコロッケも

3月24日放送の「ウラ撮れちゃいました」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 5
3月24日放送の「ウラ撮れちゃいました」の一場面=テレビ朝日提供

 普段はなかなか見ることのできない、さまざまな業界の裏側を紹介するバラエティー番組「ウラ撮れちゃいました」(テレビ朝日系、木曜午後7時)。3月24日の放送では、地元出身者も知らない衝撃の“ウラ名物”を紹介していく企画「ウラ名物の旅」で、中山秀征さんと松本明子さんが、東京・足立区と銀座に向かう。

ウナギノボリ

 中山さんと松本さんは、ゲストの雛形あきこさんの地元・足立区を徹底調査。激安スーパーでは「あげているのと一緒じゃないですか」「儲ける気あります?」と“衝撃価格”の商品に驚く。予告では、19円のパン(税込み21円)や、“0円”商品の登場が告知されている。

 雛形さんの行きつけだという精肉店で、雛形さんが「甘くてカラッとおいしい」と話すウラ名物のコロッケを堪能。老舗の和菓子店では、1日限定15個の“幻の逸品”にも出合う。

 銀座では、中山さんが「ここを知っていればザギン(銀座)でもかなりの通」という小料理店へ。同店が手間ひまを惜しまず提供する“ウラ名物”が登場する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事