岐阜出身のアーティスト、imase(21)が、22年春の健康飲料「ポカリスエット」新CM主題歌を歌唱することが25日、決まった。

音楽を始めてわずか1年足らず、動画投稿アプリ「TikTok」でオリジナル曲がバズり続け、昨年12月にメジャーデビューした男が、「ポカリスエット」のCM主題歌に大抜てきされた。

同アプリでのオリジナル曲の総再生回数は11億回超えと、若者世代に人気だが、今回の新CMの演出を担当する柳沢翔監督は「揺れていて、未分類で、未成熟。隣のクラスにいるような、小説の中にしか存在しないような…。完成されてない美しさを携えたimaseさんの声はポカリの世界観に通じるものがあると思いました」と起用理由を語った。今回のCM主題歌は、imaseと他2組のアーティストの共作といい、詳細は今後発表されるという。

imaseは「ポカリスエットのCMに自分が決まったというのを聞き、はじめは『本当に僕で大丈夫かな』という不安な気持ちでいっぱいでした(笑い)。ですが、チームの皆さんのCMに対する思いをうかがった時に、『やってやる!』という気持ちに変わり、詰まることなく詞を書き上げることができました! この曲はポカリスエットのコンセプトである“FIND MY WAY”と、主人公が言いたくても言えない、なかなか行動に移せないという、もどかしさや葛藤を僕なりに歌詞にしてみました! ぜひ映像とともに聞いていただきたいです!」とコメントしている。