タレント恵俊彰(57)が26日、この日、最終回を迎えたパーソナリティーを務めるTOKYO FM「challenge Stories~人生は、挑戦であふれている~」(土曜午後3時半)の放送中、4月から早大大学院のスポーツ科学研究科に入学することを明かした。

この日は最終回ということで、前週に引き続き恵自身のチャレンジストーリーを同局の村田睦アナウンサーが聞き手になって引き出していく内容だった。

番組中盤、村田アナから話を振られると、「この4月から早稲田大学の大学院でスポーツ科学研究科に入学しまして、大学院に1年通うことになりました」と報告。「去年、試験を受けて、4月1日に入学式もあって、修士課程で1年なんですけど」と続けた。

大学院に入学することになったきっかけについては「高校しか出ていない思いがあって、心のどこかに忘れ物みたいな感じで、『大学とか行ってみたかったな』というのがあった。また、この2年、コロナ禍ということもあり、人生の価値観とか向き合っていく中で世の中が変化しているというのがあった」と説明。「今年、58歳になるのですけど学校に通って人の話を聞く、本を読んでみるということをきちんとやってみようかな。それも動機となりました」とも語った。

恵は、通学のための定期券や学生証、「学食とかいってみたい」と4月以降の生活を楽しみにしている様子だった。

なお、同番組は4月からリニューアルし、引き続き恵がパーソナリティーを務める「東京海上日動 Side By Side」がスタートする。