PRELUDERS:声優×音楽×ヒーローの新コンテンツ始動 声優に榎木淳弥、鈴木崚汰、内田雄馬、西山宏太朗

「PRELUDERS」のビジュアル(C)PRELUDERS
1 / 20
「PRELUDERS」のビジュアル(C)PRELUDERS

 「声優×音楽×ヒーロー」をテーマにした新たなコンテンツ「PRELUDERS」が始動することが3月26日、分かった。音楽とボイスドラマを軸に展開されるコンテンツで、声優として榎木淳弥さん、鈴木崚汰さん、岩崎諒太さん、堀江瞬さん、内田雄馬さん、伊東健人さん、西山宏太朗さん、天崎滉平さんが参加する。同日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された「AnimeJapan(アニメジャパン) 2022」のポニーキャニオンブースのイベントで発表された。

ウナギノボリ

 「PRELUDERS」は、誰もがヒーローになれる力を持つ時代を舞台に、ヒーローを目指す者とヒーローの力を悪用する者の戦いを描く。ヒーローは、動画投稿システム「ヒーローキャスト」により、常にその活動がウェブ上にアップされ、視聴者の反応により格付けされる。

 ボイスドラマでは、2組の若いヒーローチーム「High Five(ハイファイブ)」と「S-quad(スクワッド)」、ヒーローの力を悪用する者たちで構成された謎の組織「Vice Versa(ヴァイスヴァーサ)」の戦いが描かれる。榎木さん、鈴木さん、岩崎さん、堀江さんがHigh Fiveのキャラクター、内田さん、伊東さん、西山さん、天崎さんがS-quadのキャラクターを演じる。Vice Versaのキャストは、今後発表される。

 楽曲の第1弾として、主題歌「ヒーローライセンス」のCDが5月18日に発売される。主題歌は、大石昌良さんが作詞、作曲を手がけた。今後、順次CDが発売され、8月にはアルバムが発売される。ボイスドラマもCDや配信で展開される。

 ◇スタッフ(敬称略)

 原案:W・A/ポニーキャニオン▽キャラクターデザイン:POKImari▽シナリオ:八城雄太▽楽曲制作:APDREAM▽音響制作:PONYCANYON ENTERPRISE▽制作:ARCH

 ◇キャスト(敬称略)

 <High Five>
 護人明日可:榎木淳弥▽仲光舜:鈴木崚汰▽春馬湊:岩崎諒太▽柏木世良:堀江瞬

 <S-quad>
 久地守凰:内田雄馬▽三角智影:伊東健人▽蘭堂あゆむ:西山宏太朗▽烏丸琥太:天崎滉平

 ◇榎木淳弥さんのコメント

 ヒーロー物ですが、今風にネットを通して宣伝活動をするというところが面白い作品になっています。PRELUDERS、これから本格的に動き始めますので応援よろしくお願いします!

 ◇鈴木崚汰さんのコメント

 目立ちたくないくせにヒーローをやっている仲光舜を演じさせていただきます。それぞれが何のためにヒーローになるのか、見届けていただけると幸いです。よろしくお願いします!!

 ◇岩崎諒太さんのコメント

 はいどーも! ハイテンションなアゲアゲ関西ボーイ・春馬湊を演じます岩崎諒太です! 幼いころから憧れたチームヒーローに、まさかこんな形でなってしまうなんて(笑い)。明日可、舜、世良と共に世界の平和を守りつつ、最高にバズっていけるように頑張っていきますので! High Five&PRELUDERSをどうぞよろしくお願いします!

 ◇堀江瞬さんのコメント

 ファッションとメークが大好きなファビュラスボーイの華やかさを意識しながら演じました。スタッフさんの強いこだわりと熱量をひしひしと感じながらキャラクターを一緒に作り上げていった結果、また出会ったことのない新たな人物とのご縁をいただけました。ぜひ、楽しみにお待ちください。

 ◇内田雄馬さんのコメント

 久地守凰の声を担当させていただく内田雄馬です。PRELUDERSはヒーローのお話。ヒーローといってもいろいろいると思いますが、凰はかなりダークヒーロー感があります。攻撃的で孤独な様に魅了されてしまうかもしれません。個性豊かなキャラクターが登場するPRELUDERS。ぜひ隅々までお楽しみください。

 ◇伊東健人さんのコメント

 ワクワクする新コンテンツがスタートしました! ヒーローたちとディスコードたち、それぞれを描くドラマシリーズ! 必殺技も叫ぶし、歌も歌うぞ!! よろしくお願いします!

 ◇西山宏太朗さんのコメント

 蘭堂あゆむ役の西山宏太朗です。初めて見た時から、彼がまとう軽やかな空気に心ひかれました。しかしそんな彼がどうして戦うことを選んだのか……! ぜひ、熱い展開を楽しみにしていてくださいね! 僕自身、とてもわくわくしています!

 ◇天崎滉平さんのコメント

 S-quadはみんなとっても可愛くてその中でも琥太くんは特に可愛いです!! よくほえる小型犬とでもいいましょうか、演じていて頭をよしよしして髪をわしゃわしゃにしてやりたい気持ちに何度もなりました! ストーリーも面白くて今後の展開がめちゃくちゃ気になります! 作品を好きになっていただき、これからの展開も楽しみにしていただきたいです! PRELUDERSをよろしくお願いします!

 ◇大石昌良さんのコメント

 「誰にだってヒーローになる資格があるんだ」という世界観にフォーカスを合わせて主題歌制作を進めてきました! とても良い楽曲に仕上がったと思います! みなさんにとっての「推し」という名のヒーローが救いに来ますように!

写真を見る全 20 枚

アニメ 最新記事