TBSの山本里菜アナウンサーが27日生放送のTBS系「サンデージャポン」で、〝赤ベンツ王子〟と結婚していたことを報告した。

 入籍の日取りには触れなかったものの、「先日入籍しました」とすでに結婚していると説明。交際3年でのゴールインとなった。

 共演者から、純白のウエディングドレスを思わせる真っ白なワンピースをこの日着ていることを指摘され、「調子に乗ってすみません」と照れ笑いを浮かべた。

 夫の人柄については「ビックリするくらい優しくて勉強熱心で、責任感がすごくて憧れのような存在」と説明した。
 夫はサプライズで山本アナにあてた手紙を「サンジャポ」に寄せた。「里菜に対する愛情は日に日に増すばかり」などとしたためられており、これをMCの「爆笑問題」太田光が代読。最後に「ET‐KING」と締め、メンバーの一人が大麻取締法違反(所持)の疑いで書類送検されたET‐KINGが手紙を書いたと大ボケをかました。すかさず田中裕二は「ET‐KINGさんはそれどころではない」とツッコんだ。

 山本アナは2019年5月発売の「フラッシュ」で、一般男性が運転する赤のベンツに乗っている姿を報じられ、交際が明るみに出た。同月の「サンジャポ」で、山本アナは交際相手について「赤ベンツ王子」と語っていた。結婚したのもこの男性。

 また、山本アナは4年3か月務めた「サンジャポ」の進行をこの日放送で卒業した。