歌手の鈴木愛理(27)が27日に自身のブログで、この日一部で報じられたサッカー日本代表の田中碧(23)との交際を認めた。

 鈴木は「今年2022年は彼にとっても、私にとってもとても大切な年です。お互い、今やるべきことに真摯に向き合い変わらず活動していけたらと思っておりますので温かく見守っていただけたらと思います」とつづった。今後も歌手活動は継続する意向だ。

 鈴木の父親はプロゴルファーの“ボンバー”鈴木亨(55)で、2人は父親の紹介で知り合ったという。そのこともあってか、鈴木はブログの最後に追伸として「プロゴルファーの父の試合も間も無く開幕します。報道で父の事も多く触れられていましたが父への取材などはお手柔らかにお願い致します」としている。

 亨プロは4月に開幕するシニアツアー開幕戦金秀シニア(4月7~9日、沖縄)に出場する。娘が父に気遣いしたのは、その「性格を熟知しているから」(芸能関係者)だという。

 鈴木はアイドルグループ「℃―ute」時代、自身について「超ポジティブです!」と豪語していた。

 ところが、そんな娘とは違い、亨プロは“超ネガティブ”。そのため鈴木は「超ネガティブなんですよ! パッティングの時とか、背中を押したくなります」と本紙に語っていたこともあった。亨プロが試合前に緊張を娘に打ち明けることもあり、鈴木は「とりあえず試合前に宿泊しているホテルのベッドで寝る前に、空に向かって『イエーイ!』って明るく言ってから寝て!『ちゃんと笑え!』って」とアドバイスしていたこともあったそうだ。

「鈴木さんは、亨プロを応援しに会場まで行くこともある。あの一文はパパへのエールなんです」(芸能関係者)

 ちなみに本人は結婚について2019年の段階では「まだまだありません! お父さんが運勢の良い画数を選んでくれたみたいなので、鈴木愛理でいたいです。あと7年間はありません!」と報道陣の取材に答えているが…。パパが推す彼氏ならゴールインも近いかもしれない。