Lv1魔王とワンルーム勇者:異世界ファンタジーマンガがテレビアニメ化 中村悠一が元勇者のおじさんに 大空直美が魔王役

テレビアニメ化される「Lv1魔王とワンルーム勇者」のイラスト(C)toufu/芳文社
1 / 10
テレビアニメ化される「Lv1魔王とワンルーム勇者」のイラスト(C)toufu/芳文社

 芳文社の公式のマンガアプリ「COMIC FUZ」で連載中の異世界ファンタジーマンガ「Lv1魔王とワンルーム勇者」がテレビアニメ化されることが3月29日、分かった。中村悠一さんがメインキャラクターの“腐ってしまった”勇者・マックス、大空直美さんが幼い姿になってしまった魔王をそれぞれ演じることも発表された。

ウナギノボリ

 「Lv1魔王とワンルーム勇者」は、「COMIC FUZ」で連載中のtoufuさんのマンガ。魔王が倒され、急速に繁栄した人間界を舞台に、腐ってしまった勇者・マックスと、勇者を倒すべくよみがえったが、幼い姿になってしまった魔王の日常やバトルが描かれる。コミックスが第5巻まで発売されている。最新6巻が4月1日に発売される。

 toufuさんは「アニメ化するそうです。正直実感が湧かないのですが、アニメ化に際した打ち合わせが何度かあり、私の目の前で複数の大人たちが私の作品を動かすにあたってあーでもないこうでもないと真剣に議論していたので、恐らく本当に放送されるのでしょう。これも全て、応援してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。私自身も、放送を楽しみにしております」とコメントを寄せている。

 中村さんは、演じるマックスについて「どうしようもない元勇者のおじさんですが、心の奥底に秘めているものは変わらず光り輝いています。読み進めるうちにその内面の魅力にひかれていきます。そのあたりをアニメ化でしっかりと表現できれば……と思っています!」と話している。

 大空さんは、原作の印象を「心身ともにたるんどる勇者マックス。生々しいリアリティーのある変化に衝撃を受けました……!(笑い)。マックスに会うために早起きしちゃった魔王もいとおしいです。2人のなんとも言えない、種族を超えた親子?のような夫婦のようなやりとりに癒やされ、ときめきました……!」と語っている。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事