バカリズム:原案&脚本担当の“ショート・ショート”ドラマを放送 風間俊介、野間口徹、松岡茉優が主演

「ノンレムの窓」の出演者=日本テレビ提供
1 / 2
「ノンレムの窓」の出演者=日本テレビ提供

 お笑い芸人のバカリズムさんが原案と脚本を担当した“ショート・ショート”ドラマを届ける単発番組「ノンレムの窓」が、4月5日午後11時59分から日本テレビ系で放送されることが明らかになった。“ちょっと不思議”な3作品が登場し、それぞれ風間俊介さん、野間口徹さん、松岡茉優さんが主演を務める。

ウナギノボリ

 第1話「私達の恋」は、風間さんが二股をかけ続けてしまう独身サラリーマン、第2話「解約ゲーム」は、野間口さんが有料動画サイトをなかなか解約できない男、第3話「カスタマイズ」は、松岡さんが難解な注文に翻弄(ほんろう)される新人カフェ店員を演じる。

 バカリズムさん自らも、“窓先案内人”という役柄でドラマの随所に登場。顔を一切見せない謎の女性・マドカ(声のみ出演)と会話劇を繰り広げる。

 バカリズムさんは、「最近は長いお話を書くことが多かったのですが、短いお話をオムニバス形式で見せていくというのは僕自身も好きですし、いろいろやってみたいこともあったので、ノリノリでやらせていただきました」とコメント。

 さらに、「タイトルでちょっとアカデミックで硬そうな番組に見えますけど、全然難しい番組ではないので、単純にただただ楽しんでいただける短いお話が見られる番組だと思います。気楽に楽しんでいただき、そのまま寝てもらえればと思います」とアピールしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事