刀剣乱舞:実写映画第2弾「映画刀剣乱舞-黎明-」制作 2023年公開 鈴木拡樹、荒牧慶彦のコメントも

「映画刀剣乱舞-黎明-」のロゴ(C)2023 「映画刀剣乱舞」製作委員会/NITRO PLUS・EXNOA LLC
1 / 2
「映画刀剣乱舞-黎明-」のロゴ(C)2023 「映画刀剣乱舞」製作委員会/NITRO PLUS・EXNOA LLC

 人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案とした実写映画「映画刀剣乱舞-継承-」(耶雲哉治監督)の第2弾「映画刀剣乱舞-黎明-」(同)が制作され、2023年に公開されることが3月29日、明らかになった。三日月宗近役の鈴木拡樹さん、山姥切国広役の荒牧慶彦さんのほか、和田雅成さん、梅津瑞樹さん、佐藤たかみちさん、山本涼介さん、定本楓馬さん、本田礼生さん、小西詠斗さん、玉城裕規さんらが出演する。4月にクランクインする。

ウナギノボリ

 耶雲監督は「お待たせいたしました。お待たせしすぎたかもしれません。いろいろありましたが関係者の熱い思いと執念が結実し、ついに『映画刀剣乱舞』第2弾が動き出すことになりました。そして刀剣男士のキャストも鈴木拡樹と荒牧慶彦を中心とした最高の布陣で出陣することとなりました。前作同様、監督を仰せつかり武者震いが止まりません。チーム一丸死力を尽くし千年先の世にも残る作品を目指したいと思っております」と意気込んでいる。

 鈴木さんは「『映画刀剣乱舞』の第2弾が始動します。さまざまなメディアミックスで展開し、それぞれの本丸の物語を届け続けている『刀剣乱舞』。今作はその中でも意外な展開の物語になります。わくわくしながらお待ちいただきたいですね。また『映画刀剣乱舞』の魅力の一つの大迫力の殺陣シーンも力を入れてお届けします。どの刀剣男士が共闘するのかも注目していただきたいと思います。最後に、こうして映画第2弾が実現できたのは、作品を希望し支えてくださる皆様のおかげです。映画公開まで、楽しみにお待ちください」とコメント。

 荒牧さんは「前作の『映画刀剣乱舞-継承-』の公開からはや3年。続編をまだかまだかと待ちわびていました。再びスクリーンに山姥切国広が出陣いたします。耶雲監督ともお久しぶりなので撮影がすごく楽しみです。今はまだ脚本を読んだ段階ですが、前作とはまた違う引き込まれるお話となっています。そこに山姥切国広がどう絡んでどう活躍するのか。この脚本が一本の映画として出来上がったとき、どういうものになるのか。お客様の反応が今から楽しみです。ぜひお楽しみに」と話している。

 「刀剣乱舞」は、名刀を擬人化した刀剣男士を育成しながら戦う人気ゲームで、2015年に配信が始まった。ミュージカル、舞台、アニメ、マンガなどさまざまなメディアミックスが展開されている。前作「映画刀剣乱舞-継承-」は、2019年1月に公開され、興行収入が約9億4000万円を記録するなどヒットした。


 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:耶雲哉治▽脚本:小橋秀之、鋼屋ジン

 ◇キャスト(敬称略)

 鈴木拡樹▽荒牧慶彦▽和田雅成▽梅津瑞樹▽佐藤たかみち▽山本涼介▽定本楓馬▽本田礼生▽小西詠斗▽玉城裕規

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事