ダメな男じゃダメですか?:最終回迎え「権太ロス」 町田啓太&宮崎美子の入れ替わり演技に「素晴らしかった」の声

連続ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」最終回のワンシーン(C)「僕ドラ」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」最終回のワンシーン(C)「僕ドラ」製作委員会

 俳優の町田啓太さん主演の連続ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」(テレビ東京、水曜深夜)最終回が3月30日深夜に放送された。東京で偽りの人生を送る見えっ張りな大学生・田町権太(町田さん)と、田舎暮らしのパワフルなおばあちゃん・落合カツヨ(宮崎美子さん)が入れ替わる物語の結末が描かれ、視聴者からは「終わってしまってとても寂しいです」「権太ロス……どうすればいいんですか」「権太ばあちゃんロスになりそう」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 本作は、テレビ東京と電子コミック配信サービス「めちゃコミック」の合同プロジェクト「僕を主人公にした漫画を描いてください! それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」の大賞作品で主婦マンガ家・大盛のぞみさんの「ダメな男じゃ……」をドラマ化した。

 最終回では、突然元に戻った権太とカツヨ。自分ががんと知ったカツヨは、事実を知りながら元に戻ることを拒んだ権太の優しさにうれし泣きする。そんな中、権太は見合いをする葛西(深川麻衣さん)の元へ行き、「これからもずっと葛西を好きでいたい」と自分の気持ちを伝える……という展開だった。

 SNSでは、「最終回はいきなり号泣してしまった」「町田氏と宮崎さんの入れ替わりの演技が素晴らしかった」「ゴンゴンロス」「権太は相変わらずだし、葛西ちゃんは最高にかわいかった!」「やっぱまいまい可愛いなぁ」「葛西ちゃんはずっとゴンゴンの横にいてほしいな」「最後まさかの展開でそうくるか~ってやられた」などのコメントが並んだ。

 また、「続編あったらいいな」「スピンオフと言うより続編を希望します」「続編期待しちゃいますよ」と続編を希望する声も多く上がっていた。

テレビ 最新記事